中国・上海で現在開催中の「世界水泳上海2011竹内由恵アナウンサー(25) [中国・上海で現在開催中の「世界水泳上海2011竹]

中国・上海で現在開催中の「世界水泳上海2011」にて、

キャスターを務めるテレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(25)が、

中国で注目を集めているようです。

中国人ネットユーザーから「世界水泳で一番の美女」と呼ばれているという。

竹内アナは水泳について特に詳しくはなく、本人は泳げないのだとか。

そのため大会前には大変な勉強を重ねてきたという。思わぬところで注目になるものですね。

中国検索サイト最大手・百度で「日本美女アナウンサー 世界水泳上海」などと入力すると、

竹内アナに言及したサイトや写真が大量にヒットする。

この人気に目を付けた中国ウェブメディアは、「最も美しい女子アナ」などの画像を

まとめページを編集したほどだ。会場でも観客やボランティアが

彼女が誰なのか知らないのに、その美しさに驚いて携帯で撮影する姿が見られた。

 中国の記者も竹内アナに注目。中継の合間に英語でインタビューすることに成功した。

上海は初めてですかとの質問には、「いいえ。旅行で来たことがあります。

高層ビルが多いという印象です。

今回は大会の報道ですから、とりわけ特別な感覚です

(7/27 recordchina)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。